2才児が出産した

お散歩

2歳になると遊びにごっこ遊びが入ってくる。今も忘れられない「コウノトリ」ブーム。 1人が妊婦の役をし、その他の子どもは医者や看護師役になる。一人が突然「う、産まれる~」と言って横たわると「だいじょうぶですか?」と言って医者や看護師役の子友達が集まっ診察が始まる。 その演技たるや、2歳とは思えない動きをする。 園の中でやるぶんには良いが、散歩中に突然起こった。 「あっ、お腹が痛い」とうずくまった。「○○ちゃん大丈夫?」と声をかけると 「う、産まれちゃうのー」と一言 「ゲ!!散歩中もやるのかい!」と心の中でさけんでしまった。周りの人たちの視線を感じながら「その遊びは保育園でやろう笑顔で笑顔で声をかけると、何もなかったように歩き始めた。 「外でもやるんかい!」恐るべし2歳児

タイトルとURLをコピーしました