帯状疱疹になった!?

それは、一週間前に始まった!

研修中突然腕の内側から針でさされたようなチクチクした痛みから始まった!「これは、神経痛かぁー?」すぐ治まるだろうと軽く考えていた。

しかし、痛みは増していくばかり、夜になると今度は胸がチクチクし始めた。「明日になれば治る。」と思い朝を迎えた。痛みは肘まで伸びた。チクチクからズキズキに変わり指先までピリピリし始めた!

「ただの神経痛だろう」と思い、とりあえず、接骨院でマッサージしてもらことにした。接骨院で、マッサージしてもらうと痛みは和らいだ。これも、一時的だった。翌日になると痺れが腕全体に広がりズキズキ、ピリピリとして、腕を動かしてないといられないほどになった。物を持つのもきつかった。

5日目の夜になると、肘辺りから赤いかぶれたような発疹が現れた痒みもなく痛みもなかった。次の朝になると発疹が数ヵ所に広がってきた。まだ痺れもあるし、神経痛が続いてる為、整形外科に行ってみることにした。骨には異状なし。とりあえずロキソニンをもらう。

しかし、良くなるどころか翌日の朝のなると、細かい発疹が広がり手のひら、指先にもできた。洋服や物に触れるだけで痛みを感じ,つらさが 増してきた。

これは、おかしい!

急いで皮膚科へと受診!案の定結果は、帯状疱疹と診断された。子供に移るため、仕事はお休みとなった。飲み薬と、塗り薬をもらいまた一週間後受診となった!右手にできたこともあり、なにかと不自由だった。痛みから4日も過ぎるとチクチク、ズキズキもなくなり、痺れ怠さだけになった。疱疹も赤黒くなってきた。あと少しで治るだろう。

神経痛、痺れは、温めると楽になるので、シャワーの時が一番ホッとする。仕事も2日も休めば十分!早く仕事に行きたいと体がうずく!

次かかるのは30年後らしい…誰もがもっているものだから、体力・免疫力が落ちた時は気を付けて!!神経に潜んで時期を見ているから…

タイトルとURLをコピーしました